ネットビジネスで理想の働き方を

やりたいことをライフスタイルに!!起業への日々を公開しています

ビビらないと人生じゃない。

f:id:kakumeika:20160409172847j:plain

どうも!カクメイカです。

 

いきなりですが

僕は『安定志向』というものが嫌いです。

 

 

『恐怖』や『不安』を取り除こうと人は安定を求めるわけです。

そして『安定すれば将来なんとかなる』みたいに思考停止状態に陥ってしまう。

 

毎日同じ事を繰り返して、毎日同じ生活と少しの休日を過ごすのは

物理的には生きているかもしれませんが精神的には死んでいるも同じです。

 

 

そんな人生でいいのかオイ!?

 

 

 ということであなたも人生見つめ直しましょう。

 

 

ドキドキするからこそ人生楽しい!

 

「起業独立なんて危ないからやめとけ」とか

「まっとうに生きたほうがいいじゃん」とか

めちゃくちゃ言われまくりました。

 

でも、挑戦する時の「怖い」とか「不安」とか

その痛みの先へ進むからこそ人生は楽しくなるわけです。

 

恐怖とは知らないから恐怖なのです。

知ってしまえば恐怖ではなくなります。

 

 

例えば、

海外旅行へ行ったことない人にとっては

『海外へ行くこと』が怖いと感じるかもしれない。

 

何故なら『海外』が未知の領域だから。

 

 

でも一回行くと

『次はどこへ行こうか』となります。

 

それは『未知』が『既知』に変わったため

『海外へ行くこと』が自分の選択肢に

当たり前のように存在するようになったわけです。

 

 

僕が学生の頃、中国へ行きました。

当時は反日活動真っ盛りで親からはかなり止められていましたね。

 

実際に行ってみると

 

 

超普通・・・。

 

小籠包がめちゃくちゃ美味しかったぐらいで

あとは特に普通でした。

 

 

案外こんなもんだったりします。

 

 

確かに旅立つ前は結構怖かったですよ。

メディアでも日本人被害者の声や荒れ狂う街並みが

クローズアップされていましたからね。

 

ただ帰国後はその不安や恐怖を乗り越えたという1つの実績

残るわけです。

一段とメンタルが強くなるだけで世界も変わります。

 

 

それにメディアで報道している内容も

ほんのごく一部を大げさに報道したりネット上の情報も盛られていたり・・・。

 

結局自分が見たものこそが真実だなと感じました。

人の情報や常識や通説なんて所詮参考程度に過ぎません。

 

話が逸れましたが・・・。

 

 

不快感や痛みを乗り越えた先に

自分の飛躍があり、本当の人生の面白味があります。

 

人生楽しいってただ単純にヘラヘラ笑っていればいいというわけではない。

 

 

「大学辞めたら人生終わりだよ?」

って言われてもあなたが腑に落ちないなら

実際に大学辞めてみて本当に人生が終わるのかやってみるといいですよ。

 

おそらくあなた自身学歴を放棄した分を取り返そうと

あらゆる新しい手段を考えるようになりますから。

 

その結果新しい選択肢を発見したり、

大学に居続けたら見えなかった

景色や世界にたどり着くかもしれないですからね。

(僕の実体験ww)

 

 

怖いから、ビビってるからその先へは進まない・・・。

ではほんとにもったない!

 

ビビっているからこそその先へ!!

 

 

今の日常のほんの小さな目標でもいいから

何か持ってみる。

 

気になるあの子に今日こそは話しかける

いつも一緒にいる人間に日々の感謝を告げる

自分の中の1日のノルマを決めるなど

 

ほんの小さなドキドキから始めましょう。

 

 

常識なんて一瞬で覆るのですから。

挑戦を忘れた人生を送って後悔だけはしたくないですね。

 

では!

 

合わせて読みたい記事

 

kakumeika.hatenablog.jp