ネットビジネスで理想の働き方を

やりたいことをライフスタイルに!!起業への日々を公開しています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

努力とかしてる?俺はしてないけど

どうも!カクメイカです。 つい先日『努力してるか?』 みたいな事を言われたのですが、 どうなんだろうな~?努力してんのか自分? ・・・ 『そもそも努力ってなんだ?』 と哲学モードに突入しましたw 今回は無我の境地で導いた事を共有したいと思います。…

絶対オススメ!!作業がすこぶるはかどる『ToDo』のアプリ

どうも!カクメイカです。 僕は基本的に飽き性でして、 ToDoリストって一生懸命作ったところで三日坊主になってしまいます。 エバーノートしかり、メモ帳しかり、無地のノートしかり・・・ 様々な犠牲がありました・・・。 そんな僕でも続けられる 『ToDoリ…

人の心を突き動かすための情報発信の2つのルール

どうも!カクメイカです。 情報発信で影響を与えるためには 突き刺さるほど鋭く強烈なメッセージを与えることが大事です。 逆に嫌われないようにと八方美人のような 可もなく不可もない内容が一番スルーされて努力が無駄になってしまいます。 ではどうすれば…

ビビらないと人生じゃない。

どうも!カクメイカです。 いきなりですが 僕は『安定志向』というものが嫌いです。 『恐怖』や『不安』を取り除こうと人は安定を求めるわけです。 そして『安定すれば将来なんとかなる』みたいに思考停止状態に陥ってしまう。 毎日同じ事を繰り返して、毎日…

『完璧』こそ初心者の天敵

どうも!カクメイカです。 今回は『完璧』なんてやめようぜ! という内容ですので、 完璧主義者の方は心してお読みくださいませ。 「あんな面白いブログ記事なんて書けない!」 「自分にはとんでもなく稼げるすごい情報なんて持っていない!」 「こんな情報…

愛され読まれる文章をサクサク書くための3つのルール~行動しない壁突破編~

どうも!カクメイカです。 前回の記事の最終章となります。 kakumeika.hatenablog.jp kakumeika.hatenablog.jp 読まれる文章を書いた! 内容に共感と信頼を得た! じゃあ最後に何が大事なのか? 『実際に行動してもらうこと』です。 行動してもらって読み手…