ネットビジネスで理想の働き方を

やりたいことをライフスタイルに!!起業への日々を公開しています

ライフワークの見つけ方

どうも!カクメイカです。

 

 

前回ライフワークについて記事を書いたのですが、

kakumeika.hatenablog.jp

 

ライフワークの見つけ方について

サラっとしか解説していなかったので、

 

今回は

『ライフワークの見つけ方』というものについて

もっと具体的に解説していきます。

 

 

まずそもそも

『ライフワーク』とは

自分のやりたいことや使命、価値観などのことです。

 

ライフワークは『自分の生き方』にモロに反映されるので、

自分らしく生きるためには絶対に見つけるべきことなのです。

 

 

そのライフワークは感情に隠れているのです。

 

日々何を感じるのか?

喜び、憧れ、トラウマ、怒り、嫉妬、分析、不足感など・・・

ここにめちゃくちゃフォーカスしてください。

 

 

すると、

最初はぼんやりとライフワークらしきものが見えてきますから。

 

それを一生懸命継続することで

どんどんライフワークは磨かれていくのです。

 

 

僕がなぜ、『カクメイカ』と名乗るのか。

 

それは

『ワンピース』という漫画の『革命家ドラゴン』

というキャラが好きだからです。

f:id:kakumeika:20160214142518j:plain

 

コイツです(笑)

 

「革命家」という言葉の魅力と

ドラゴンの世界を変えようと影で努力をしている感が

かっこいいなと思ったわけです。

 

・・・

子供っぽいでしょ(笑)

 

 

でもこんな子供っぽい感情から生まれた僕のコンセプトが

『自分革命』です。

 

 

僕は親不孝者でクズだったのですが、

ネットビジネスに触れることで

自分らしさや自分の価値観、考え方がいかに

価値あるものかに気づいたんですね。

 

 

それから自分が何をして生きていきたいのか?

が明確になったわけです。

 

『無価値』だと思っていた『自分』に

ある視点が加わることで『価値』が生まれる。

そうやって『自分』が変わる。

 

そして

ある視点の第一段階が『ライフワーク』なのです。

 

 これが僕のコンセプト

『自分革命』の原点です。

 

 

『自分にはやりたいことはないよ』

という人も一定数います。

 

でもそれは、

『自分の感情に蓋をしている』可能性が高いです。

 

ただ今の時代、

日々忙しくてやりたいことよりもやるべき事の方が優先順位が高いと感じて

自分の生き方第一と考えることは難しいと思います。

 

 

しかし!

そこを一歩立ち止まって、

『自分が何をしたいのか?』

という自分の本当の感情と向き合って欲しいのです。

 

 

つい熱が入って長くなってしまいましたが、

必ずライフワークは見つかります!

 

「やりたいことがないよー」

と言う前にぜひ自分自身の感情に耳を傾けてください。

 

 

ということで以上です!!

 

PS.

 

『ライフワークの見つけ方』について

まとめたのでコチラからお読みください^^

 

http://maruta001.sakura.ne.jp/lifeworkfind.pdf

 

 

PPS.

 

寒さがまだ続きますね・・・。

体調管理には気をつけてください。

 

僕はしばらくは毎日鍋で過ごします(笑)

 

 

食費も安くて量もあって、

一石二鳥です(笑)