ネットビジネスで理想の働き方を

やりたいことをライフスタイルに!!起業への日々を公開しています

絶対オススメ!!作業がすこぶるはかどる『ToDo』のアプリ

f:id:kakumeika:20160411213135j:plain

どうも!カクメイカです。

 

 

僕は基本的に飽き性でして、

ToDoリストって一生懸命作ったところで三日坊主になってしまいます。

エバーノートしかり、メモ帳しかり、無地のノートしかり・・・

 

様々な犠牲がありました・・・。

 

 

そんな僕でも続けられる

『ToDoリスト』アプリを遂に見つけましたので

紹介したいと思います。

 

 

 

それがこちらのアプリです

Do! - シンプルでいい To Do List

Do! - シンプルでいい To Do List

  • SU WON SHIN
  • 仕事効率化
  • 無料

 ※iPhoneアプリなのでAndroidの方は恐れ入りますがUターン願いますm(_ _)m

 

 

クラフト感が半端ない

 

タイトル通りかなりシンプルです。

 

画面はこんな感じ。

いかにも手作り感というか温かみのあるデザインですね。

 

f:id:kakumeika:20160411214257p:plain

 

作ったリストがズラーっと並べられています。

(といっても僕の場合は4つww)

 

そしてこの赤枠にやるべきことややりたいことを入力します。

(日付を指定していつまでにやるかも記入できます)

 

f:id:kakumeika:20160411215420p:plain

 

すると新しくリストが追加されますね。

f:id:kakumeika:20160411215553p:plain

 

 

 終わったリストは2回タップすれば消えます。

f:id:kakumeika:20160411214257p:plain

 

ほんとシンプルで めちゃくちゃ使いやすいですね^^

また字体もいい感じに脱力で

『やらねば!!』という熱い思いを冷ましてくれます。

 

いい意味かどうかは受け取り方したいですw

どちらかと言えば冷めている僕にとってはいい感じじゃないかなと。

 

 

リストこなさないと気持ち悪くなるしかけ

 

あとこのアプリ、

リストが溜まるとこんなことになります。

 

f:id:kakumeika:20160411220204p:plain

 

LINEみたいに右上に数字が出ます。

未読無視した時の心の痛みを思い出せますねw

 

ただこれってかの有名なLINEのアプリでも使われているのですが、

人間の心理って

こういった溜まった数字は減らさないと気が済まないそうな。

 

LINEに数字が溜まるとなんとなくムズムズしてきますよね。

 

読みたくない人のメッセージはしばらく放置した後

既読にしておいてとりあえず数字を減らした

ということはあなたにもあった筈!

 

 

それと同じ原理で、

数字を減らしたいという気持ち悪さから

リストをしっかりとこなすように仕向けられた素晴らしいアプリです。

 

このアプリ使い始めて、

なんだかんだで充実するようになりました。

 

リストの作成であれば電車や昼休みなどスキマ時間でも立てることができるので

かなり重宝しております。

 

 

今まで、計画を立てても継続できなかった人。

自分には計画性がないやと諦めかけていた人。

 

是非ともこのアプリを使って幸あれ!!

 

Do! - シンプルでいい To Do List

Do! - シンプルでいい To Do List

  • SU WON SHIN
  • 仕事効率化
  • 無料

 

 

合わせて読みたい記事

 

kakumeika.hatenablog.jp

 

kakumeika.hatenablog.jp