ネットビジネスで理想の働き方を

やりたいことをライフスタイルに!!起業への日々を公開しています

正解なんて探すな!

f:id:kakumeika:20160317090735j:plain

 

初心者さんがビジネスを始めるにあたって

一番戸惑うことがあります。

 

 

SEO対策が必要だ!』

SEO対策なんてしなくてもコンテンツが整っていれば問題ない!』

 

『初心者は最初はトレンドやYouTubeなど稼ぎやすいモノから始めて

さっさと稼いだほうが良い』

『最初から自分がやりたいことをやる。

結果に時間がかかってもじっくり取り掛かるべき』

 

などいろんな情報や主張があって

どれが正解なんだろう?

みたいなシチュエーションですね。

 

 

僕も過去にそういった対立した情報に流されて

かなり混乱した事もありました。

 

いろんな経営者さんとお会いして、

意見を伺っていた事もありましたが、

みんな意見はバラバラですw

 

結局どれが正解なんだろうか?と思っていました。

 

んで、どれが正解かというと・・・。

 

・・・

 

 

『正解』なんてありません。

 

 

もっと言えば、

自分が選んだ選択肢を『正解』にしていく必要があります。

 

 

 

ネットビジネスのブログやノウハウにはいろいろなマインド論が溢れています。

 

そのマインドやノウハウはどこから来ているか?というと

結果を出したその人の『経験』から来ているわけです。

 

 

ネットビジネスを始めてまずはトレンドで稼いだ人であれば

『ネットビジネス初心者はまずはトレンドをやるべき!』と主張するだろうし、

 

ネットビジネスを始めていきなり自分のコンテンツを販売して稼いだ人であれば

『初心者でも最初から自分のコンテンツを作るべき!』と主張するわけです。

 

 

つまり、

ネットにあふれるすべての情報は

その人自身の経験から来ているものであり、

 

全てがあなたに当てはまるものではありません。

 

 

まぁ当然といえば当然なのですがw

 

 

自分にとってどの情報が大事なのか?というのは

自分が深く納得できた情報と自分の適正というものが関わってきます。

 

例えば、

 

『お金が増えることが楽しい』と感じる人は

やりたい、やりたくないは別に

稼ぎやすいネットビジネスから始めてもいいし、

 

『結果よりもプロセスを楽しみたい』人に関しては

時間がかかっても良いから自分のコンテンツを作ってみたりなど

好きなことからやってみるべきだし。

 

 

それは『ライフワーク』にも関わってきます。

 

kakumeika.hatenablog.jp

 

 結局なところ、

ビジネスは『行動』が全てです。

 

その行動が止まらない方法を確立できればそれで良しなわけです。

 

 

ポジティブに考えると行動出来る人はポジティブ思考でいるべきだし。

ネガティブな恐怖を想像して行動する人はネガティブなこと考えるべきだし。

 

稼げないとモチベーションを保てない人はまずは稼ぐことが大事だし、

プロセスを重視する人はプロセスを重視して行動するべきだし。

 

 

自分の『行動出来る適正』を知って、

自分が選んだ選択肢を『正解』にしていかなければいけないわけですね。

 

 

『正解』を求めてさまよい続ける限り、

 

『どのノウハウが稼げるのか?』

『どの人が稼がせてくれるのか?』

 

といった依存心によってマインドが腐敗してしまいます。

これが俗に言う『ノウハウコレクター』です。

 

僕も結局依存心でビジネスをやっていたから

僕自身が腐ってて、結果もなかなか出ませんでした。

 

 

稼ぐのは自分自身!

自分の道を切り開くのは自分自身です。

 

 

『正解』を求めると依存してしまいます。

 

 

そうではなくて

『自分が選んだ道を責任もって正解にする』

ことが自分に革命を起こすための必須なマインドなのですから。

 

 

 ということでまとめると

 

情報に振り回されないで

自分が選んだ道を努力で正解にしていく!

 

ということです。

 

大丈夫!あなたなら出来ますよ^^

 

 

では!

 

 

アフィリエイトで結果が出ないあなたへ

f:id:kakumeika:20160226100025j:plain

 

よくアフィリエイトで結果が出ない人に共通するのは、

 

基礎的な『知識』や『考え方』が身についていない状態で、

ノウハウやテクニックを意識しすぎているということです。

 

 

確かにスキルやテクニックは必要ですが、

何よりも『基礎』があって始めて上に成り立つものなのです。

 

 

ですので、

その基礎をおそろかにノウハウだけ積み上げても

いつか必ずガタがきてビジネスが崩壊してしまいます。

 

 

ではどうすればその『基礎』が構築出来るのか?

 

具体的には僕が運営しているメルマガで解説しておりますので、

よければ是非読んで見てください。

 

無料で読めますので、まずは気軽にご登録ください。

 

 

革命家の革命家による革命家のためのネットビジネス講座