ネットビジネスで理想の働き方を

やりたいことをライフスタイルに!!起業への日々を公開しています

『完璧』こそ初心者の天敵

f:id:kakumeika:20160406092918j:plain

 

どうも!カクメイカです。

 

 

今回は『完璧』なんてやめようぜ!

という内容ですので、

完璧主義者の方は心してお読みくださいませ。

 

 

「あんな面白いブログ記事なんて書けない!」

「自分にはとんでもなく稼げるすごい情報なんて持っていない!」

「こんな情報誰でも知っているわな・・・やめとこ・・・」

 

みたいな事思った事ありませんか?

 

特にネットビジネスを始めてすぐの初心者の段階だと

こういったことを強く考えるのではないかと思います。

 

 

でもそもそもいきなり

すごい記事を書いたり稼げる情報を仕入れたり

することができると思いますか?

 

 

野球を始めたばかりの人がホームランをいきなり打てないように

サッカーと始めたばかりの人がオーバーヘッドをいきなりできないように

 

ブログやメルマガもいきなりすごい充実したものを作れる訳はありません。

 

数こなして始めて周囲が見えてきます。

 

いわゆる

『質より量』

という事です。

 

 

確かに質と量を同時に高められるのであればそれに越したことはありませんが

そんな才能ある人はひと握りですし、

 

質を求めるあまり量をこなせないで

成長がストップするのであれば本末転倒なわけです。

 

そして僕らの目的は才能ある人間になることではなく、

才能なくても稼げる人間になることです。

 

 

追加で補足しておくと

 

今の人って『新しい情報』よりも『情報の解釈』

を求めているんですよね。

 

だって今の時代、ネットやスマホがあるのが当たり前で

欲しい情報には一瞬でアクセスできるわけですから。

 

 それよりも難しい情報や内容を

いかにわかりやすく解釈してくれるか?

 

その『通訳』を人は求めています。

 

 

例えば、

 

経営学の教科書を読んで、

あなたがそれをわかりやすいイラストや漫画形式で解説すれば

そこに人は価値を感じてお金が払われるわけです。

 

実際に書店にも、

昔の理解の難しそうな専門書をわかりやすく

噛み砕いた本が流行っていたりします。

 

今の時代に『すごい情報』なんて求められていないんです。

 

 

これからネットビジネスをする上で

誰かのブログやメルマガと自分を比較して

行動が止まるようでは結果は出せません。

 

だって情報発信しない限り情報発信の精度も高まらなければ

稼げるようにもならないからです。

 

稼ぎたいのであれば

『質とか内容とかどうでもいいからまずは行動する!』

ってことが大事。

 

その場で足踏みしている間にどんどん成功のチャンスは

失われていきますよ。

 

 

合わせて読みたい記事

 

kakumeika.hatenablog.jp

 

kakumeika.hatenablog.jp

 

kakumeika.hatenablog.jp

 

kakumeika.hatenablog.jp