ネットビジネスで理想の働き方を

やりたいことをライフスタイルに!!起業への日々を公開しています

『これをやって意味があるのか?』なんてやってみないとわからない

f:id:kakumeika:20160324112158j:plain

 

どうも!カクメイカです。

 

行動できない理由に『先延ばし』をダラダラしてしまう

というものがあります。

 

『面倒くさいから先延ばし・・・』

みたいなことをやってしまいがちです。

 

 

で、その場合

大体考えることは

『これを今やってどうなるかな?』

みたいなことだったりします。

 

これをやってどうなるのか?

これをやって損はしないだろうか?

これをやって意味があるのか?

 

 

そんなもんやってみんとわからん!!

 

ということですね。

 

 

僕もついつい「これって先延ばしにしてもいいんじゃね?」

みたいな事を考える事もあります。

 

しかしそういったときは

『まずは何も考えずやってみる』

ということをします。

 

すると案外作業がはかどったりします。

 

 

『モチベーションが上がらないから勉強出来なかった』

受験やテスト前などよくありがちですよね。

 

でも人間の構造では

やる気⇒行動ではなくて

行動⇒やる気らしい。

 

つまり

本来人間は「行動するうちにやる気」が出てくる生き物であり、

「やる気が出ないから行動しない」は完全に言い訳ということになります。

 

これは

「楽しいから笑うではなく笑うから楽しい」

ということにも繋がっているのでしょうねきっと。

 

 

話が逸れましたが、

行動できないな~

やる気が出ないな~

 

と思う日はまずは何も考えず単純な作業からやってみると

いいかもしれませんね。

 

 

合わせて読みたい記事

 

kakumeika.hatenablog.jp