ネットビジネスで理想の働き方を

やりたいことをライフスタイルに!!起業への日々を公開しています

ネットビジネスにおいてGmailが選ばれる5つのワケ

f:id:kakumeika:20160220211237j:plain

 

ネットビジネスをするにあたって、

必ず取得すべきメールサービスの一つがGoogleGmail

 

 

なぜGmailが選ばれるのか?

についてそのメリットをご紹介していきます^^

 

 

1.保存できる容量が大きい

 

Gmailが保存できる容量は最大15GBで、

あの大手のメールサービス、Yahooメールの10GBを凌いで、

一番容量の大きいメールサービスなのです。

 

 

もちろん、僕自身もGmailはかなり愛用していて、

必要な書類やPDF資料などを送る際、

サイズが足りなくなる心配はほぼありません^^

 

 

自動ウイルススキャン機能付き 

ビジネスマンにとって大敵とも言えるウイルスやスパムメール

これらを受信する時、Gmailは自動的にスキャンしてくれます。

 

特にスパムメールによって奪われる充電と時間を考えると

ウイルススキャンはビジネスシーンにおいてかなり重宝します。

 

 

パソコンとスマホで同じメールアドレスを利用できる

個人的にはこれがすごく魅力です^^

 

Gmailはデバイスや機器に関係なく、

Gmailをインストールしていれば

どこからでもメールチェックできるのです。

 

スマホを変えたとしても、

今まで取っておいたメールなど消えることなく

読み返すこともできます。

 

 

パソコンで登録したメルマガを

移動中の時間を使ってスマホで読めるので

かなりオススメの機能ですね。

 

 

ハングアウト機能

Gmailアカウントを持っている人同士で

スカイプのようなビデオ通話でのチャットを行うことができます。

 

スカイプは起動がややめんどくさく

使いがっても正直あまりよくないかなと思いますが、

ハングアウトだと操作も簡単で

気軽にビデオ通話できます。

 

 

 

複数のアカウントを持てる

例えば、アフィリエイトにしても、

複数のサイトを運営するのであれば、

ひとつのアドレスにまとめるよりも

それぞれのアドレスを持っておくほうが管理が楽ですよね。

 

Gmailであれば複数アカウントを持てるので、

管理が簡単になります。

 

ビジネス用とプライベート用、

クライアントさん用、問い合わせ専用アドレスなど

 

使い分けることで返信忘れなどのミスを防げるので

より丁寧な対応ができるようになるのです。

 

 

どれも魅力的な機能になっています。

しかもこれらが全て無料で使えるので、

無料メールサービスの中でも圧倒的に優れています。

 

 

ぜひこれからのネットビジネスにおいて

長く使っていくべきものになりますので、

アカウントはぜひ持っておきましょう^^

 

Gmailアカウント取得はコチラから

www.google.co.jp