ネットビジネスで理想の働き方を

やりたいことをライフスタイルに!!起業への日々を公開しています

『ネットビジネスが怪しい』と思われるのは、悪用するアホな人間のせい

どうも!カクメイカです。

 

今日も脱サラ目指してがんばりまーす!

 

 

というか、過激なタイトルで申し訳ないですm(_ _)m

 

 

というのも、

『楽して誰でも100万円稼げるビジネスー!!』と

スーツ着て腕組んでる奴らを未だにSNSで見かけるんで、

 

『ネットビジネス興味あるけど怪しいよな・・・』

とネットビジネスへ踏み出せないあなたには、

ぜひ読んで頂きたいと思います。

 

 

全ては使う人間次第!!

 

 まぁこれを言ってしまうと元も子もないのだが、

 

それなりにネットビジネスをやって来て思うのが、

『やっぱりネットビジネスって怪しいよな』

って言われてもしょうがないということです。

 

正直なところね。

 

 

『楽して!』とか

『片手間で!』とか

『誰でも!』とか

 

ヘタするともっとひどい言葉で、

いかにも『カンタンだよ!!』感を出して、

人を集めてお金を巻き上げている輩が多いんだもん・・・。

 

 

ズバリ言うと、

クソくらえだね。

 

 

ただね、

中には素敵で真っ当で、

みんなから愛されながら稼いでいる人もいる。

 

だから全てが全て怪しいではないのです。

 

 

結局、全ては使う人間次第なんですよね。

 

 

例えば、

『包丁』あるじゃないですか。

 

善人が使えば、便利な道具になるし、

悪人が使えば、殺人の道具になるし、

 

それと同じで、

 

『ネットビジネス』という道具も

善人が使えば関わった人たちを幸せに出来るし、

悪人が使えば関わった人たちのお金を全て搾り取るし。

 

 

ビジネスとか起業とかって根底は

『人の困っている問題を解決すること』

なんですよね。

 

それはリアルでもネットでも同じであって、

ネットビジネスだからカンタンとか有り得ないわけです。

 

それを「カンタンカンタン♪」と豪語するから

実際にネットビジネスを始めた人が

「カンタンじゃねーじゃん!!」ってなるわけです。

 

だから『詐欺』というイメージが広がるわけですよね。

本当はネットビジネスは詐欺ではないのにね。

 

 

 

僕も現在、ネットビジネスに取り組んでいますが、

ネットビジネスのお陰で救われた人間の一人です。

 

アフィリエイトというビジネスに取り組んでいます。

 

アフィリエイトとは?

kakumeika.hatenablog.jp

 

 ネットビジネスは難しいし、過去に一度大きな失敗の経験もあるし、

決して簡単じゃない!

 

一度始めたらやめないと言う覚悟を決めている。

だからこそやりがいがあるし、楽しいし。

 

 

だから、

『即金性!!』とか『再現性100%』とか

『1日5分で!!』とか

 

ほんとにくだらないな。

 

 

話がそれましたが、

 

『ネットビジネスが怪しい』と感じるのは、

ネットビジネスを悪用している人間の仕業であって、

 

あなたが真っ当に稼いでいきたいのであれば、

ネットビジネスは必ず味方になってくれます。

 

 

ですので、

 

経済的な面で困っている

やりたいことが見つからない

将来が不安でたまらない

起業して自分の理想を生きていきたい

 

といった方には

僕はネットビジネスをやるべきだと思います。

 

 

PS.

 

だからといって、

騙す側だけが悪いということではありません。

 

やはり、騙される側にもそれなりの理由があります。

『楽』を求めてはいけない。

 

本物を見抜く目を磨くことが大事!

という無難な言葉で締めくくります(笑)

 

 

まぁこの件に関しては、

また別の記事で扱っていきますね^^

 

 

PPS.

 

「始めたいけどこれ怪しい?」

などの質問がありましたら

コメント欄に疑問点など残してくださいな^^