ネットビジネスで理想の働き方を

やりたいことをライフスタイルに!!起業への日々を公開しています

努力とかしてる?俺はしてないけど

どうも!カクメイカです。 つい先日『努力してるか?』 みたいな事を言われたのですが、 どうなんだろうな~?努力してんのか自分? ・・・ 『そもそも努力ってなんだ?』 と哲学モードに突入しましたw 今回は無我の境地で導いた事を共有したいと思います。…

絶対オススメ!!作業がすこぶるはかどる『ToDo』のアプリ

どうも!カクメイカです。 僕は基本的に飽き性でして、 ToDoリストって一生懸命作ったところで三日坊主になってしまいます。 エバーノートしかり、メモ帳しかり、無地のノートしかり・・・ 様々な犠牲がありました・・・。 そんな僕でも続けられる 『ToDoリ…

人の心を突き動かすための情報発信の2つのルール

どうも!カクメイカです。 情報発信で影響を与えるためには 突き刺さるほど鋭く強烈なメッセージを与えることが大事です。 逆に嫌われないようにと八方美人のような 可もなく不可もない内容が一番スルーされて努力が無駄になってしまいます。 ではどうすれば…

ビビらないと人生じゃない。

どうも!カクメイカです。 いきなりですが 僕は『安定志向』というものが嫌いです。 『恐怖』や『不安』を取り除こうと人は安定を求めるわけです。 そして『安定すれば将来なんとかなる』みたいに思考停止状態に陥ってしまう。 毎日同じ事を繰り返して、毎日…

『完璧』こそ初心者の天敵

どうも!カクメイカです。 今回は『完璧』なんてやめようぜ! という内容ですので、 完璧主義者の方は心してお読みくださいませ。 「あんな面白いブログ記事なんて書けない!」 「自分にはとんでもなく稼げるすごい情報なんて持っていない!」 「こんな情報…

愛され読まれる文章をサクサク書くための3つのルール~行動しない壁突破編~

どうも!カクメイカです。 前回の記事の最終章となります。 kakumeika.hatenablog.jp kakumeika.hatenablog.jp 読まれる文章を書いた! 内容に共感と信頼を得た! じゃあ最後に何が大事なのか? 『実際に行動してもらうこと』です。 行動してもらって読み手…

愛され読まれる文章をサクサク書くための3つのルール~信じない壁突破編~

どうも!カクメイカです。 ※前回の記事の続きなのでまだ読んでいない方は コチラからどうぞ kakumeika.hatenablog.jp 読まれる文章とは結果的に言えば、 『読み手が閉じるボタンを押したくないほど面白い』 という事ですね。 もっと言えば、 もはや『閉じる…

愛され読まれる文章をサクサク書くための3つのルール~読まない壁の突破編~

どうも!カクメイカです。 アフィリエイトで稼げるかどうかは文章力に左右されます。 だってブログやメルマガなどなんだかんだ文章の比重が高いですからね。 みんなから楽しんで読まれてさらにネットで稼ぐために 守るべき3つのルールがあります。 それは …

ネットビジネスに必要な軍資金を一気に5万ほど稼ぎ出すには?

どうも!カクメイカです。 今回はサクサクと必要な軍資金を稼ぐノウハウについてです。 ネットビジネスってそんなにコストもかけずに始めれるのが魅力ですが、 だからといって全くお金をかけずにやろうなんてのはナンセンスです。 資格を取るためにもやはり…

『これをやって意味があるのか?』なんてやってみないとわからない

どうも!カクメイカです。 行動できない理由に『先延ばし』をダラダラしてしまう というものがあります。 『面倒くさいから先延ばし・・・』 みたいなことをやってしまいがちです。 で、その場合 大体考えることは 『これを今やってどうなるかな?』 みたい…

『自由』があなたをダメにする

ネットビジネスの象徴である『自由』 誰もが憧れる言葉ではありますが、 この『自由』こそあなたを挫折に導いてしまう恐れがあります。 なぜなら、 『自由』って言い換えれば『何したってオールオッケー』 ですよね? もちろん道徳的、非道徳的な行動さえし…

自己啓発の罠

どうも!カクメイカです。 『自己啓発』というジャンルの本を読みますか? 僕はちょいちょい読んだりしますが、 結構刺激になりますね。 ただ自己啓発にも使い方がありまして、 これをミスると自己啓発のドツボにはまってしまいます。 なのでアフィリエイト…

正解なんて探すな!

初心者さんがビジネスを始めるにあたって 一番戸惑うことがあります。 『SEO対策が必要だ!』 『SEO対策なんてしなくてもコンテンツが整っていれば問題ない!』 『初心者は最初はトレンドやYouTubeなど稼ぎやすいモノから始めて さっさと稼いだほうが良い』 …

これから求められる情報とは?

これからの情報時代に求められるもの。 それは 『知識を自己フィルターを通して発信する力』です。 最近では『アウトプット』とも言われていますが、 まさにこれのことですね。 周りを見渡してみても、 アイドルだって、芸人だって、アーティストだって、起…

IT流の守り方

どうも!カクメイカです。 『守・破・離』という言葉をご存知ですか? 武術や芸術の世界でよく使われている言葉ですが、 最近はネットビジネス業界でも使われるようになってきていますね。 簡単に言えば、 師匠の教えを守って、 それから自分なりのオリジナ…

『生きる』とは心臓が動くことじゃなく、魂が躍動すること

※数日前に撮ったモンスター。気合入れるときに役立つアイテムです。 どうも!カクメイカです。 僕はプロフィールにもあるように 『常識』が嫌いです。 その中でも安定とか安心とかね。 ※プロフィールはこちら kakumeika.hatenablog.jp まあいきなりなんだっ…

メルマガを配信するにあたって無料レポートが必須な3つの理由

どうも!カクメイカです。 これからメルマガアフィリエイトで稼いでいきたい! メルマガによる情報発信で収益を上げたい! という方にとって 『無料レポート』は必須のツールになります。 ということで、 なぜ無料レポートが必須なのか? 3つの理由を解説し…

今の悩みの99%が解決する方法

どうも!カクメイカです。 今の悩みの99%が解決する方法とは・・・? それは 『僕のメルマガに登録することです!』 ということでこの度は、メルマガを始めました。 いきなり派手なタイトルですみませんww ただそれにも理由がありまして、 悩みの99%…

情報発信をする人のためのツイッターのすすめ

SNS

今の時代、情報発信者にとってSNSは欠かせません。 その中でも一番とっつきやすいのが、 ツイッターです。 ということで、 ツイッターの効率的な使い方について 紹介していきます。 気づいたことをその場で発信 ふと思いついたコトやアイディアはよく エバー…

近くの海までブラブラしてきたので写真を晒してみる

どうも!カクメイカです。 本業が不定休でただいま3連休中でございます。 (と言っても引きこもって作業に集中しますが・・・。) ただこのままでは身体に悪いので、 とりあえずメルマガの下書きも終わったし散歩するかということで。 福岡市の魅力をお伝え…

ツイッター開設方法

SNS

どうも!カクメイカです。 今回はツイッター開設方法をご紹介します。 といっても開設自体は3分程で終わります^^ まずはコチラからツイッターページへ ⇒https://twitter.com/?lang=ja こういったページが現れると思います。 右上の『アカウント作成』をク…

成功を逃す2つのNGな質問の仕方

ビジネスにおいて、 『質問の仕方』というものが重要になってきます。 自分が欲しい回答を引き出すということは、 成功へのカギとも言えます。 そこで押さえておきたい質問方法をピックアップしていきます。 1.下調べなしでいきなり質問することはNG 例え…

ネットビジネスにおいてGmailが選ばれる5つのワケ

ネットビジネスをするにあたって、 必ず取得すべきメールサービスの一つがGoogleのGmail。 なぜGmailが選ばれるのか? についてそのメリットをご紹介していきます^^ 1.保存できる容量が大きい Gmailが保存できる容量は最大15GBで、 あの大手のメールサ…

戦略的にモチベーションを維持するための3つのコツ

モチベーションが継続するときに 『気合』とか『根性』とか必要ないと僕は思っています。 確かにそういった精神論が謳われる事は多々ありますが、 僕自身常に情熱を持っていられるかというとそうではないし、 そもそもそんなスーパーサイヤ人みたいな人間が…

『ネットビジネスが怪しい』と思われるのは、悪用するアホな人間のせい

どうも!カクメイカです。 今日も脱サラ目指してがんばりまーす! というか、過激なタイトルで申し訳ないですm(_ _)m というのも、 『楽して誰でも100万円稼げるビジネスー!!』と スーツ着て腕組んでる奴らを未だにSNSで見かけるんで、 『ネットビジネ…

アフィリエイトの概要~ゼロから始める人のための入門編~

こんばんは!カクメイカです。 今回は、 アフィリエイトの概要を抑えよう! ということで、 アフィリエイトについて解説してみました。 youtu.be アフィリエイトって素晴らしいビジネスモデルだなと思います。 副業にしても起業するにしても、 アフィリエイ…

ライフワークの見つけ方

どうも!カクメイカです。 前回ライフワークについて記事を書いたのですが、 kakumeika.hatenablog.jp ライフワークの見つけ方について サラっとしか解説していなかったので、 今回は 『ライフワークの見つけ方』というものについて もっと具体的に解説して…

ネットビジネスを始める前にやっておくべきこと

どうも!カクメイカです! 今回は 『ネットビジネスを始める前にやっておくべきこと』 について。 まず何が大事なのか? それは 『ライフワーク』です。 自分の価値観や目的、いわゆる 『なぜネットビジネスをするのか?』 というところですね。 これがない…

これからどうやってアフィリエイトをしていくか

どうも!カクメイカです! 副業を始めるにあたって、 これからの戦略をサラーっと綴ります。 まず僕自身のスペック 23歳 福岡在住 大学中退 現在派遣社員で いろいろ差っ引いて手取りは月3万円程度 (少ねぇww) 1ヶ月ぐらいなら家賃払わなくてもいい…

稼ぐために大切な事

どうも!カクメイカです! 今回は稼ぐために必須な事を伝えていきます^^ ネットビジネスにおいて 大切なマインドを学んでも それで終われば何も意味はない。 ノウハウを学んだって 使わなければ意味はないですよね。 ランニングしようと思ってシューズ買っ…